プロフィール

ナオ・ヘンドリクス

Author:ナオ・ヘンドリクス
Fuck'in business!

最新記事
ナオヘンのつぶやき
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
全記事表示リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ナオ黙カウンター

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナオヘンは元気です in 中国珠海

Mon.28.02.2011 6 comments
超久々の更新でございます。
数少ない読者のみなさま、お元気でしょうか?

実は中国からFC2ブログにアクセスできず、更新は無理かと思っていたのですが、ある方法で何とかFC2ブログを更新することができるようになりました。
ツイッターもアクセスできなかったんですよね。。
それと、かなりバタバタしていたのでブログを更新する余裕もなかったんですけどね。

IMG_1072.jpg
ナオヘンのマラソンコース、海沿いです。
海はそんなにキレイではないですがやっぱり気持ちいい。 とりあえずナオヘンは無事に中国で頑張っております。
当初、こっちの会社の社長と折り合いがつかず、彼には「一ヶ月で帰れ」なんて言われてたんですが、少し認めてもらったのか、とりあえず最低3ヶ月は珠海に滞在することになりました。

個人的には3ヶ月後、一度日本に帰って家族と会って、色々準備して、また中国に戻ってくる予定ですが、仕事の兼ね合いもあるのでこの先は何とも言えない状況です。
ウチの会長?CEO?には
「奥さんと子供さん呼んでさ、ユーこっちに永住しちゃいなYO」
なんて言われてもいるので、ホントによく分かんないですw

少し複雑な人間関係を除けば、今のところ珠海自体はとても楽しいです。
一応ジョギングも続けてます。
最近カゼ引いたりして週2回になってますが、早く落ち着いて週3回ペースを取り戻したいですね。
ナオヘンのジョグノートはこちら!

とりあえず、約3週間滞在してみての感想↓

【珠海の特徴】
●車の交通ルールがひどい
信号が少なくて、大通りを渡るのが怖いです。
車優先の感じなので、横断歩道で止まる車はいません。
タクシーが一番ひどいかな。絶対止まらないし、クラクションがうるさい。
歩行者も平気で信号のない大通りをガンガン渡ります。
あと、歩道をバイクや電動自転車(改造車)がクラクションを鳴らしながら走ってますw
IMG_1177.jpg
マンション前の大通り

●空気があまり良くない
これも排ガス規制されてない車ばかりが走っているせいですが、大通り付近の空気はよくないです。
少し離れればそうでもないんですが、今住んでいるマンションが大通り沿いなので残念。
IMG_1172.jpg
今住んでいるマンション。
地震がない地域なので高層ビルが多いです。


●ネットの回線が遅い
まーこれは来る前から分かってたんですが、速度は日本に比べたら相当遅いです。
夜とか土日は使う人が増えるので、さらに遅くなります。
最近の日本だと100Mbps以上は当たり前ですが、こっちでは10Mbpsが最高です。

●湿度が高く、臭いがキツい通りがある
湿度が高いので洗濯物が乾きにくいのと、あとそれほど綺麗な町ではないのでゴミが散乱していて臭いところもあります。
夏は湿度が98%まで上がって、さらに暑いので臭いもヤバイらしいですw
IMG_1076.jpg
一歩通りを外れるとこんな感じ。子供たちが遊んでます。

IMG_1079.jpg
にわとり売ってますw

●とりあえず人が元気
愛想がいい人が多い気がします。ジョギングしてて「ニーハオ」って手を振るとみんないい笑顔で挨拶してきてくれます。
あとはみんなせっかちなので「超強力な大阪人」って感じです。

●物価が安い
ま、これも来る前から分かってましたが、特に食事が安くすみます。
お弁当なんて8元、約100円で大盛。外食では30元、約370円で食べきれないくらい出てきます。
野菜がとてもおいしいので中華が好きな人は、相当うれしいと思います。
ナオヘンは中華大好きなので、まだ日本食恋しいとか思いませんw
IMG_1101.jpg
東北人という中華料理屋。
手前のかわいくないうさぎは、今年がうさぎ年だから置いてあるみたいですw

とりあえずはこんなとこでしょうか。
引き続き、ヒマ見てブログアップしていきたいと思います。
今けっこう忙しい時期なので、またしばらく先の更新になるかもですが、頑張って珠海リポートしたいと思います!

« ナオヘン、マカオに行ってみる。 - Home - ナオヘン、中国へ行く »

- comments
6 comments
うむ。今までの記事で過去最高の記事内容だな
PCやナイキの設定なんてどうでもいいんだよ!

この調子で引き続き現地リポート頼みもうす
負けんなYO!
www
ありがとうw がんばるお。
マカオ近いじゃないでしか。


ひょんなことから地元のマラソン大会に参加することになりました。
ナオさんを見習って、コツコツ練習しようかと。
ハーフ完走できなかったりしてwアイヤーv-12
亀レスすまそん
今日マカオ行ってきたw
マラソンいいよいいよー
ハーフは絶対行けるから大丈夫!がんがれ~
マ、マカオでナニをしてきたんだーッッッ!!??
チミが想像するようないかがわしい所はとりあえず行ってないぞw
とりあえずねw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。