fc2ブログ
プロフィール

ナオ・ヘンドリクス

Author:ナオ・ヘンドリクス
Fuck'in business!

最新記事
ナオヘンのつぶやき
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
リンク
全記事表示リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ナオ黙カウンター

ぼくたちのかっぱ

Sat.09.10.2010 0 comments
10/8(金)24:00~9(土)11:00まで仕事。

木曜日は久々の平日休み&給料日だったのでかっぱ寿司へ。
IMG_0886.jpg
寿司屋でからあげをさしてゴキゲンな長男。
この後、レジ付近にあるおもちゃをねだりまくって大騒ぎ。
迷路?的なおもちゃなんだけど、長男はこの手のおもちゃが大好き。
店を出ても騒ぎたてるので根負けして買ってあげた。。。甘いな。

んでその後はAccessのお勉強。
内容がだんだんとプログラミングっぽくなってきた。
先日紹介した初心者講座はAccess2003を例に講座が進んでいくので、2007とインターフェイスがかなり違っていてなかなか大変。

書いてある通りにプログラムしてみたんだけど、うんともすんとも言わなくて困った。
少し調べたらこんな記事を発見。
2007はセキュリティが強化されているようで、VBAやマクロを使ったファイルがそのままでは作動しないらしい。

なんだよーそれを早く言えよー。
セキュリティ解除したらようやく動いてくれてウホッってなった。
やっぱ最初は何でも楽しいもんです。

プログラミングってこんな感じかーってのは何となく分かった。
確かにバグとかエラーとか解析するのえらい大変そう・・・
一文字間違ったら正しく動かない。
そのうち地道に動かない原因探すのかな。。。

« ノーパソ復活大作戦 - Home - 10/08のツイートまとめ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop